マニラの岩崎さん殺害の犯人が逮捕されていた件

もう2年前になるが、このブログでも「マニラ岩崎さん殺害で容疑者を書類送検」で一度触れた。その続編。

今朝のまにら新聞によれば、新たな証言が出てきて再び書類送検されたとのこと。そして、実は容疑者夫婦は既に別件で逮捕されていた、とある。
http://www.manila-shimbun.com/category/society/news222238.html

小倉義一(59)、エドナ(57)両元被告。事件直後の14年6月にも、遺族証言に基づいて殺人容疑でパラニャーケ地検に送検されたが、遺族側が証言を取り下げたため、起訴されなかった。15年6月には、比人13人の殺害を依頼した日本人歯科医から現金をだまし取った疑いで警視庁に逮捕、

小倉エドナ元被告は16年1月下旬、別件の銃器違法所持容疑でCIDGに逮捕された。岩崎さん殺害を請け負った比人運転手もほぼ同時期、CIDGに身柄を拘束された。

ようするに複数の事件を起こしていてかなりアウトローな夫婦だ、という感じ。ところで上記に出てくる「比人13人の殺害を依頼した日本人歯科医」というのも、すごいね。一体どういう動機で13人も殺す必要が出てくるというんだろうか。

岩崎さん殺害の事件のことも、これから全貌が明らかになることを期待します。まにら新聞、がんばれー。

コメントを残す