レノボideapad 300の日本語キーボード入力の直し方

昔からネットブックばかり買っているが、レノボは初めて。今回はwindows10が入ったideapad 300というのを買ってみた。

概ね普通に動いているのだが、ファンクション(F)キーが赤いボタンを押しながらじゃないといけないのがカタカナ変換のときに面倒。

それから、日本語入力のときにアットマークとかかぎかっこの出方がおかしい。こちらはキーボードの設定の問題なので、ちょっと調整すればすむ。

やり方は下のサイトを参考に、ただ選ぶキーボードは「日本語PS/2 キーボード8106/109キー)」というやつ。

http://osusume4u.com/%E6%96%B0%E3%81%97%E3%81%84thinkpad-x1-carbon-%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89-%E8%A8%AD%E5%AE%9A/

これで再起動すれば普通に動くようになった。最初のままでも無視して使えないことはなかったんだけど、やっておいた方が気分がいい。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中