Windows8のIMEがときどき使えなくなる現象の直し方

これまであまり気にしてこなかったのですが、やっぱり直した方がいいな、と思い調べてみました。

最初はIMEの問題だから、google日本語入力を入れたら解決するかと思ったのですが、そうでもないようです。

根本解決の方法はわかりませんが、対処法は、以下が一番。

http://www.kagua.biz/tool/windows-tool/imemukou.html

これってwindows10にアップグレードしたら解決するのかもしれませんが、10にはまた別のトラブルが報告されているよう。Google IMEを入れることで対処できるみたい。

Windows10の不具合を解決~日本語が入力できなくなる

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中