italk(アイト-キ)の講師への支払いが素晴らしく改善されている件

日本人の利用者は多くないようだけど、おそらくオンライン言語学習のマッチング用プラットフォームでは世界最大手の”italki.com”。

さて、このサイトの講師への支払いシステムは、これまでの段階的にパワーアップしてきたのですが、先月からは、もらえる額が増えました。

講師が支払いの受け取りをpaypalにしている場合、これまでは手数料が5%ぐらい引かれていました。たとえば、500ドル分を引き出すと477ドルしかもらえませんでした。この手数料のために、比較的少額しか稼がない人(私も含めて)は引き出さずにitalki内で、レッスンを受けることで消費する、という人が多かったのではないでしょうか。

でも10月からの新システムでは、手数料はたったの2%。私が実際に引き出してみたのは250ドル分でしたが、それに対して5ドルしか手数料がかかりませんでした。3%も改善されたというのは、気分的に大きいです。というか、国際送金の手数料が2%なんて、素晴らしい時代になったものですね、本当に。

余談ですが、私はこのお金でTOEFLを受けるつもりです。ちなみにTOEFLの支払いはどこで受けようが米ドルですが、受ける国によって少し受験料が違います。日本が230ドルのところ、フィリピンは200ドル。

 

誰でもまねできる 人気講師のすごい教え方 (中経出版)
KADOKAWA / 中経出版 (2015-03-20)
売り上げランキング: 25,812

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中