4言語で今年の目標を語ってみる

先日のyoutube用初録画の続き。結局、編集作業が面倒くさいので一発撮りすることにしました。これも初めてなもので何度も取り直すことになるのですが、そこはスピーチの練習のうち。いい訓練だと思います。

日本語、英語、タガログ語、ビサヤ語でしゃべってみました。

今月は特にビサヤ語の強化月間ということで、一か月後にまたビデオを撮るとしたらまた違ったものが出てくることでしょう。

それとは別に、スピーチ練習をそれぞれ日本語、英語でしたい。日本語は母語なんですが、どうも「えー」というフィラーが耳ざわり。池上彰みたいにフィラーなしで話せるようになりたいのです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中