paypalでお金を受け取る

最近はもう熱が冷めてしまったのですが、以前、ネットで稼いでデジタルノマドになろう!と思ったことがありました。で、いろいろ実験してみた結果、やっぱり自分は普通に就職した方がいいという結論になりました。

それはさておき、paypalでお金を受け取ってみた体験談を書きます。ネットで探しても見つからないので。。

paypalでお金を受け取るには、本人確認の手続を経てビジネスアカウントになる必要があります。正直、これは難しくない。

ちなみに海外にいたら日本じゃないpaypalのアカウントも作れます。フィリピンではプリペイドの携帯電話でできる上に、住所を使った本人確認がありませんでした(住所の入力は必要)。

私はドルで受け取ったのですが、これを引き出すためには当面の間は15-21日の間paypalのアカウントにお金を寝かせないといけません。「当面の間」というのは最低金額~ドル分の受け取り回数5回までの間とか、そんな感じ。ちょっと不便だけどそれはまぁいい。

問題は、paypalのレートです。ドルで受け取ったお金を他の通貨(円とか)にする際に、paypal独自のレートで換算するのですが、こいつがかなり悪いです。だいたいですが、市中のレートの5-10%ぐらいじゃないかと。ちなみに、paypalでは日本アカウントでも例えばドルはドルでキープできるので、それを円に両替するタイミングは選べます。

結局、クレジットカードで買物したりするときもそうですが、決済サービスは両替レートが悪いですね。あー、いやだいやだ。

にほんブログ村 外国語ブログ 多言語学習者(学習中)へ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中