マニラ岩崎さん殺害で容疑者を書類送検

約一ヶ月前に、マニラの某旅行代理店の支店長だった岩崎さんが暗殺された事件、いろんな人がブログやらで書いていて、俺としては特に何も追加できるような情報がなかったのでこれまで触れなかった。

が、俺もマニラにいたときに仕事で何度かお世話になっており、ショックだった。他の人と同様「なぜ!?」というのが気になっていたので、それ以来、折にふれて「まにら新聞」を見ていたものの、しょせんはフィリピンの警察力なので犯人の特定すら不可能だとたかをくくっていた。

が、なんと書類送検までこぎつけていた、とのこと。すごい!

http://news.livedoor.com/article/detail/8921007/

いわく、なんと犯行を依頼した疑いが出ているのは日本人。。なんだよ、結局よく言われるように、海外では現地日本人にだまされるのが一番怖いというようなタイプの犯行ではないですか。こんなことがあるんなら、やっぱり俺は海外では日本人がいないところに行きたいわ。

今のところ状況証拠しかないので、もし裁判になったとしても検察側に不利なんだそうです。ここから先、本事件はどう展開していくでしょうか。

とにもかくにも、遅ればせながら亡くなった岩崎さんのご冥福をお祈りします。

コメントを残す

