グーグルドキュメントとメイリオ

前にも書いたが、先日、グーグルドキュメントでプレゼン資料を作ってみた。その後、Slideshareにアップするために、PDFとしてダウンロードしてみたところ、「メイリオ」に指定した箇所が全部明朝系になってしまい、非常に残念な見た目になってしまった。日本語には対応してないのか!

あんなに大きな会社なのに、なんでこれぐらいもできないんだろう、と残念に思っていた折、他にも同じ不満を持っている人がいることをようやく発見した。

Googleドキュメントが微妙な件にはどうしても我慢できない

しかしながら、ウェブ上でプレゼンを作るサービスでは、グーグルに限らずどこも日本語に対応しきっていないというのが現状。
いっそのこと、Slideshareでプレゼンを作れるようにできないかなぁ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中