古着という名のキューバ料理

めずらしくビュッフェに行きました。で、適当に選んでいたらエクアドル人の友人から「”ropa vieja”もあるよ!」と言われたのですが、とっさに理解できませんでした。「古着」なんて、なんで唐突に言い出すのか。もしくは俺の聞き間違いか。

指差すところを見てみると、なるほど、そういう名前の料理があるんですね。しかも、キューバ料理。キューバ料理のネーミングセンスは面白いね。

写真は↓
http://www.aircanada.jp/southamerica/cuba/gourume/index.html

味はまぁ美味しかったです。私は半ベジタリアンというか、まぁまぁ魚菜食主義なので別に食べたくなるようなものじゃありませんが。
面白かったのでここにメモしときます。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中