adfly(アドフライ)

10月の本ブログの成績は、PV2,585、UU2,050でした。週1、2回しか更新できてないんですが、それでも過去最高を更新中です。月初にigoogleの終了予告がどーんと出たときに、「igoogle 代替」の検索ワードで来られた方の貢献が大きかったです。きっと、ブログの訪問者を増やすにはそういう旬なワードを追っかけていかないといけないんでしょうね。なかなか私には難しいかも。

もしかして首尾よく訪問者が増加し続けたあかつきには、アフィリエイトとか広告でお小遣い稼ぎができるじゃん、と思うわけですが、まあ素人ですから妄想で終わる宿命。それでも、ちょっと調べてみました。

ときどき、ダウンロードサイトからのリンクを開くと変な画面に行ってしまうあれ、典型的なのはアドフライっていうそうです。ようするにURL短縮サービスで、リンク先に行くまでにそれをかませて広告を表示させる、という方法だそうです。ネットをちょっと探してみたところによれば、1000ビューで4円とかっていう報酬だそうで、それなら4000円稼ぐためには100万ビューが必要になるわけですね、、そんなの普通じゃ無理でしょ。

おそらくマンガのデータとかエロ動画関連とかで集客するようなサイトじゃない限りこんなにアクセスを集められないんじゃないでしょうか。と思いました。

コメントを残す

