日本人の知らないエクアドル

エクアドル滞在も半年を過ぎ、そろそろこの国について語ってみたりしたくなってきました。というわけで第一弾。

エクアドルについて予備知識のない日本人が感じることベスト10

1) メスティーソ率が高い
 どうしたってインディヘナだろ、と思うような人も、自己申告ではメスティーソ。

2) 電化製品、衣類、靴、カバンが日本より高い
 関税のせいです。もちろん安いのもありますが、そういうのは粗悪品です。

3)  部屋が暗い
 平均的エクアドル人は家で本を読まないからかまわないのか。

4) シャワーのお湯がぬるい
 水じゃないだけ良しとするかな。ちなみに今住んでいる家は快適です。

5) 犯罪者はコロンビア人
 と言われていますが、本当のところは。。日本でも犯罪者は中国人その他の外国人ということになっていますね。

6) 商売っ気がない
 アジアの雰囲気に慣れている人には違和感があります。行商も大人しい。

7) ホームレス風の人でも犬を飼っている
 ゴミをあさって生計を立てている人すらペットの犬を連れている。

8) 指笛or歯笛ができる人が非常に多い
 鳴らし方にはかなりのバリエーションがある模様。できる人に憧れます。

9) バナナは主食
 イモみたいなバナナがあって、それは主食の一部。ちなみに稀に米、ジャガイモ、トウモロコシ、バナナがひとつのプレートになっている時があり、すべて炭水化物だろー!とツッコミたくなります。

10) レギンスはパンツ(ズボン)
 これはフィリピンと同じ。見ていると、レギンスをズボン代わりに履く人はローカル度合いがかなり高く、エレガントな人はほぼ皆無。 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中