the Artist

ただいま~!といっても、現時点ではまだ韓国ですが。。アジアに帰ってきた、という感覚ってその中で暮らしていると感じることないですが、似たような顔つきの人に囲まれてるとやっぱり帰ってきたと思います。

なんて親近感を覚えるのは、昨日ロサンゼルスを観光に行ってチャイナタウンとリトルトーキョーを見てきたからかもしれません。アメリカでアジア系として生きていった、ということのイメージが持てるようになったと思います。ロス暴動のエリアは場所すらつかめなかったけど、行ったら何かあっただろうか。。

さてさて、今日は映画の話。旅行中、10本近く映画を観るはめになったわけですが、バンクシーのExit through the gift shopと同じくらい面白かったのは、アーティストでした。カンヌだかで賞をとった無声映画という、アレです。映画はアクションやサスペンスなんかより、こういう作品が主流になればいいと思いました。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中