ipod touchをパソコン代わりに旅してみる

B5のノートパソコンさえ重く感じるようになった2012年、ipod touchがあるからいいや、と友人宅にノートパソコンをおいて旅行中。たしかに一通りのことはできるんですが、なかなか不便な面もやはりあります。

アプリが出ているskypeにしたって、使い勝手は若干劣る。ましてやアプリがないサイトとなれば、入力フィールドが画面からはみ出したりして散々な目にあうことも。それに、処理速度の問題でブラウザがシャットダウンすることも度々。

さっき書いていたこのブログのエントリーも、下書きが保存されてなかったので消え去りました。久びさの力作だったのに。。なんて、ご察しに違わずもちろんいつも通りの駄文です。

とりあえず元気にやってます。昨今は一泊1000円以下のドミトリーでもwi-fi完備で、便利です。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中