Exit Through The Gift Shop

今回の旅行でこれまでほとんど誰かの家に厄介になっていたので、今いる町ではドミトリーに滞在することにしました。何と言ってもメキシコは宿泊が安い。今いるところは一泊650-800円程度。これってタイ、ベトナム、カンボジア並みではないだろうか。

ただ、気兼ねしないで済むのはいいんだけど、隣人のイビキは気になる。たぶん皆20代なんだけど、イビキ人口って相当多いんじゃないだろうか。気道の確保をしっかりした方がいいと思うよ。

さて、下調べもせずこの町に来て、結局あんまり面白い発見もできず多少幻滅気味です。誰かにガイドしてもらうのが楽だなーと怠け心が働いてしまうのは、ホームステイしていたせいだろう。一長一短だな。

夜中に一人でぶらぶらしていたら、広場で映画の上映会をやっていました。タダ乗りして観ていると、どうやらメキシコ物ではないよう。しかし、面白い。

帰って題名を調べました。”Exit Trough The Gift Shop”という作品でした。”Banksy”というストリートアーティストが自作自演しているような内容ですが、面白い。また、映画中に登場するバンクシーの作品は、たしかに良い。美術館があったら行ってみたいぐらいです。

というわけで、そのうち日本でも公開されるんじゃないかと思いますので、観てみてください。でも真似しちゃ困るので高校生以下には見せない方がいいかも。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中