linkedin

やっぱりできれば受かりたいので、今日から前日まで毎日2時間勉強します。ようやく今になって緊張感も出てきてエンジン全開ですが、ちょっと遅かったかも。。

さておき、今日はSNSの紹介。

フェイスブックとかcouchsurfingとかlivemochaとか、最近はそれぞれのジャンルに特化したSNSがいろいろあるけど、今日のはビジネスに特化したものだということです。

名前は、”linkedin”(リンクトイン)。先週ぐらいから日本語版も登場したので、これからだんだん有名になっていくのかも。

ただ、使い方がよくわかりません。。

なんでも、ビジネス上のアドバイスを求めたりできる、というのがウリのひとつのようだが、そんなの今更SNSでやらなくても、と思わないでもない。

次に、求人・応募もできる、とある。これもどうなんだろ。
海外の企業がニッチな職種の人にアプローチするのにはいいのかもなあ、と思ったりもします。
でも、それなら英語とかできないと結局しょうがないわけで、日本語版を作るメリットがわかりません。

このサービスの意義がわからないというのは、ようするに、俺はまだまだ追い付いてないようです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中