LCCを検索する

今日は、代々木公園で開かれている、年に一度のインド・フェスティバル「ナマステ・インディア」に行って来ました。

東京周辺のインドが大集合、といことでここ5年ぐらいで東京にインド人がけっこう増えたのが視覚的に実感できるかな、と期待してみたけど、それほどでもない。とはいえそれなりに、いっぱいいた。

インドはヒッピーがたくさん流れていった場所だけあって、オルタナティブな文化の発信基地として確固たる地位を築いているような感じがする。その点、同じぐらいオルタナティブなリソースを持っている中国は、日本ではあまりヒッピー的ノリで捉えられていないように思う。日本に近すぎて、日本人にはエキゾチックな匂いがしないんだろうな。

さて、久しぶりにインド料理を食べてみて、素直においしかった。こんな国なら、住める気がした。お腹は壊すかもしれないけど。。

もうひとつインドの食文化に惹かれる理由は、菜食がある。日本のベジタリアンのイメージには、豆腐ハンバーグみたいな、肉の真似をした食べ物を食べたりする消極性とか、有機無農薬とかを金持ちが消費している、っていうのがあって、俺には近寄りがたい。

実は日本でも江戸時代までは大多数の人は肉とか卵とか食べてなかったっぽいだが、そういう貧乏人の食べ物はまずくてなんぼ、みたいなことなんだと思う。そんな感じでインドの貧民には貧民なりのまずい菜食生活があって、フィリピンにも近いのかもしれない。興味がある。

というわけで、インド旅行の代わりに行ったインド・フェスティバルで、やっぱりインドに行きたくなってしまった。ふー。

もしLCCでインドに行くとしたら、どういう方法があるだろうかと調べているうちに、LCCの検索サイトを発見した。けっこう便利かも。

http://www.whichbudget.com/

http://www.skyscanner.jp/cheap-flights-map

http://tavii.com/lcc/route/

来年は、

1. インドでベジタリアン修行

2. ベトナムでエスペラント修行

3. ペルーでギター修行

ってなスケジュールでいこうかな。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中