ブクログ上の本の登録が500を超えました

珍しくなかなか眠れないので、ブログの更新でも。

 

気がつけば、ブクログの本棚への登録件数が、500を超えていました。これまで読んだ日本語の本を、無造作かつ正直に登録していった結果です。3年ぐらいかかったんだろうか。

 

ま、その間に2年フィリピンにいたことを考慮すれば、それなりに本を読んでいる方だと思います。

 

ちなみに、その間に英語の本はきっと5冊ぐらいしか読んでない。。いつか、日本語の本を読み尽くしたら挑戦します(笑)。

 

 

ところで、これまで暇さえあればブックオフに行って105円の本でおもしろいのがないか探してきて、それが趣味のひとつだったのだけど、最近はめっきり買うことが少なくなってきました。ネタ切れですね。

 

やっぱり、そろそろ英語の本とか読むべき時期かもなーと思います。日本のアマゾンでもペーパーバックの本を扱っていて、相当安く手に入りますからね。ヘタに日本語の訳書を買うより安いんですよ。それに、フィリピンから持って帰ってきた英語の本も少しあるし。

 

ま、どのみち、手をつけるのは試験が終わってからですが。

 

 

コメントを残す

