LCC研究

しばらくチェックしていない間に、LCC(飛行機のローコストキャリア)の世界はすごい広がりを見せているよう。

 

まずは海外。エアアジアだけじゃなくて、アジアだけでも既に数え切れない会社がある。

クアラルンプールかバンコク、シンガポールを中心にすれば、たいていどこの国にも行けるようになっている。ま、シンガポールは滞在費が高そうなので敬遠しますが。。

 

中国の会社は、どうでしょう。勇気さえあれば大丈夫。たぶん陸路よりは安全と思います。

 

 

そして国内に乗り入れている会社。羽田のエアアジアをはじめ、関空もこれからますますアツい。

 

オーストラリアのジェットスターは成田。茨城からは上海にいく春秋航空とか。調べるの大変だね、これはガイド本を買った方がいいかも。

 

なんと、福岡にも韓国行きのがあったりする。船で釜山に行くぐらいなら、飛行機でソウルまで行ける方がいいよね。

 

さて、気になるアメリカ大陸はどうなんだろう。きっとあると思うので今度調べようっと。

 

 

ひとり旅は、追い風です。この値段なら、途上国の人でもけっこう利用しやすいと思う。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中