旅に飢える

日本に戻ってきてから、3ヶ月。そろそろまた旅に出たい。。

言葉ややり方のよくわからない国で暮している方が、エキサイティングだと思う。

子どもの多い国にいる方が、人間らしい気分になれる。

手作り感があふれている社会の方が、身近なものから学ぶことができる。

経済成長がダイナミックな国にいる方が、テンションがあがる。

悪さや貧しさといった負の要素が目に見えるところにいるほうが、自分の生き方をよく考えることができる。

そんな俺はもはや先進国に行きたいとは特に考えてなくて、あんまり危なくない途上国に行きたい。

とりあえず今は、せめて外国語を勉強することで、旅を身近に感じておくこととする。

新しいターミナルができた羽田空港の近くにいつもいるのに、じっと陸にへばりついている俺。このことは、当面あまり考えないようにしよう。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中