ボホールの代わりにマラパクスアに行く

セブ滞在は、いたって順調。第一印象通り、とてもよいところです。ぜひ、戻ってきてしばらく滞在したい。

昨日はドイツの(スイスのだったかも?)エスペランティストと無事合流でき、フレキシブルに予定を変更してそのままマラパクスアという島まで同行しました。片道5時間以上かかるところで、一緒に旅をしたのでもう仲良し、という感じです。

ただ、島では俺がスキューバダイビングのライセンスを持ってないので別行動。俺は、シュノーケリングと釣りだけをして、早々に帰ってきました。マラパクスアは、ダイバーじゃないと面白くないよ。ダイビング以外だと、似たようなところは近くにいくらでもあるわけだから。

今日は、マクタン島を少しうろうろします。なぜかマニラにいるときより友人が多いので、一緒に行動する人には困りません。

やっぱりフィリピンは、ビサヤがいい。

コメントを残す

