再び旅人になったgosxi、まずはセブに行く

日曜日の今日は、セブ二日目。金曜は最終出社にもかかわらず結局9時まで働いた後、それから同僚の家に行って送別会をしていただき、1時半に帰宅。寝る前に荷造りの仕上げをしようとして途中で力尽き、翌日は早朝から次の人への明け渡しのために掃除をして、なんとか部屋のカギを引き渡せた。それからすぐさま空港へ向かい、空港では重量オーバーの荷物をいかにごまかして乗せてもらうか、がんばって交渉。結果的にすべて予定通り進み、セブへ到着したのでした。

そんな感じで相当ドタバタだったので、気分をクールダウンするのに時間がかかってます。。疲れきっていたので、昨日は9時過ぎに寝てしまいました。

実は、今回セブでは1週間過ごすのに、事前にほぼ全くスケジュールを組まずにやってきました。にもかかわらず、次から次からオファーが来て、ようやく今ゆっくりインターネットできるようになりました。ありがたいことに、充実しまくっています。

やらなきゃいけないことは何もないのだけれど、せっかくなのでいろいろと挑戦。

まずは、観光地として有名なボホール島。一緒に行く人がキャンセルしたのでちょっとモチベーション下がっちゃったけれども。

それから、ちょっとだけしかない資産管理。こっちで定期預金の口座を作ってから帰ろうと思ったら、既に外国人登録証を返還した後なことに気づいてしまいました。基本的に無理なのは承知してしますが、がんばって交渉できるかな。。

最後に、ちょうど旅行に来るドイツのエスペランティストとの待合せ。ここのところエスペラントを全然使っていないので、まだ話せるんだろうかという心配もありつつ、さらにそれ以前にちゃんと会えるんだろうかというのも心配。

今回も楽しみつつ、旅を通じて成長していけるように願っています。
ではでは!

コメントを残す

