最後の島出張

わけあって、今日の朝から急遽地方の島に出張に来ています。おそらくこれが最後の島出張。

金曜に飛行機でマニラに戻る予定なのですが、夜にはまた同じターミナルからインドネシア行きの飛行機に乗るわけで。。なんか知らんが、忙しいな。

その間ギターが弾けなくなるのが残念ですが、代わりにお勉強に打ち込むことにします。飛行機の待ち時間とか機内とか、かなり集中して長時間本を読めるわけですから。

さて、今来ている島ですが、パラワン島というところです。ちょうど一年前に日本から友人が来たときに一緒に行った思い出の場所です。のどかで、いいところなので、もしフィリピンに移住するとしたら行き先の候補に入れてもいいくらい。

明日は、世界遺産の地下河川国立公園というところに取材に行きます。というか、実は一年前にもう行っているので、そこに何があるのかはわかっているのですが。。

不動産の仕事をホテルでこなしながら、行く先々で写真を撮りまくりながら取材をするという、2つのの仕事が同時並行している、ちょっと外部からは理解しづらい状態です。というか、本当は2つじゃ済まないんですけどね。。

実は、日本の地震の後、会社の日本人が一時帰国してしまい、残っていた俺に仕事が回ってきています。。最後までこき使われていますが、事務所で働いているよりはよっぽど楽しいので、来てよかったかな。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中