メルマガで勉強する

海外で資格試験の勉強をする方法について考えてます。

集中できる時間と空間はそれなりにあるので、あとは教材とモチベーションの確保とか、仲間をいかに見つけるか、とかかな。予備校には行かないことを前提として考えます。

当然のことながら、追い込みのシーズンは日本で準備することとして、それより手前の段階では海外でも十分できるはずだ、というのがモットーです。

で、メルマガってなかなかいいかも。ほぼ毎日送られてくるのを消化するのも大変なんだけど、少なくとも毎日時間を確保して向き合うことで、モチベーションは上がります。

いくつかとっている中のひとつが、「宅建の過去問」。別に不動産屋になりたいわけではないけど、法律系の資格の登竜門ということで、民法の部分は役に立つかな、と。

そして今日、はじめて4択でちゃんと正解できました!とり始めてもう2ヶ月ぐらい経っているのですが、少しずつ成長しているのかも!?という気になり嬉しかったです。

高いお金を払わなくても勉強はできるし、そういうスキルを身につければとても経済的だと思います。この調子でオープンカルチャーを実践していきたいです。

コメントを残す

