ビッグ・バンド?

気がつけば、前より自分の時間をコントロールするのが下手になっている気がする。なんか、忙しいです。。

仕事を辞めるとか本帰国のこととか、今でもよく考えるのだけど、でもマニラにいる間に習得できたといえるようなものもないままに帰ってしまうなんて、それはそれで惨めだな、と思ったりもする。

と、せめてじゃあギターをもっとがんばろうと焦って、ひたすら余暇をそれに費やしてみる。結果、本とか全然読み進んでないし、かといってその間にギターがバリバリにうまくなったかといえばそうでもない。何をやってもうまくいかない状態。何かが違う。。

そんなあるとき、日本人・フィリピン人混成のビッグ・バンドサークルの存在を知った。ジャズもまた、俺がいつまでたっても足を踏み入れられていないジャンル。

ギターかベース仲間ができるといいな、と思って、今度の週末に行ってみることにした。ただ、俺がそのバンドで担当することになるのはサックス。。っつーか、吹いたことないし。ジャズの世界では、フルートとサックスは限りなく近い存在らしい。

また横好きで一歩それていくことになるが、なにかの縁のような気がしないでもない。遠回りが俺の人生のすべてなんじゃないだろうか。。 いつか収斂していく日がくることを祈りたい。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中