テノリオン

しばらく日本にいなかったからなのか、ようやくその存在を知りました。
ヤマハの楽器、テノリオン。

名前はかっこよくないけど、見た目はクール。おもしろそう!
とりあえず下の動画を見てみて。

最近、ロックとかを聴くようになってきたからか、ちょっとずつ打ち込み系の音楽にも心が開かれてきているのを感じます。いまさら遅い?って感じですけどねー。年々、嗜好が若返ってきているのかも。といいつつ、クラシックは今でも大好きなんですけどね。聴かないだけで。

価格コムでみたところ、7万円ぐらいするらしい。楽器としては高くないけど、おもちゃとしてはちと高いね。。もうちょっと量産されれば安くはなるんだろうけど。

テノリオンをライブで使ったりする人もいるんだって。音色が貧弱なんじゃないのか、という疑いもちょっとあったけど、結局のところコンピュータなんだから、他のと大して違わないといえるのかもしれない。

21世紀ぽい音楽の楽しみ方っていうのはこんなのなんだろうね、きっと。そこいくと、エレキギターとかって超アナログだね。

世の中は日に日に変わっているんだなー、と思う瞬間でした。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中