ロッククライミングに挑戦

先日、ようやく社長に決意表明をしたところ、思わぬオファーをもらいました。パートタイムでもいいから、地方のとある都市で新事業をやらないか、とのこと。エリア的にも、俺が向かおうと思っていたところなので、実現するなら、文句はないです。

いかんせんまだ始まっていないことなので、退社させないためのニンジンをぶら下げられただけかもしれないのですが、がんばって見極めながらあと数カ月を過ごそうと思います。

さて、そういえば先々週に取材でロッククライミング体験をしてきました。

落ちても大丈夫とわかってはいても、なるべくなら落ちたくない、と奮闘しました。

まずはやり方を教わって、、

がんばって登るべし。。

下りは落ちるだけのでラクチン。

着地したあと、しばし呆然。。なかなかハードでした。

上を見上げて、「あー、俺あそこまで登ったんだ。。」とちょっと信じられない気分。

ちなみに、登っている最中に振り返って下を見ると相当怖かったです。
あと、終わった後、しばらく握力がなくなりました。 普段使ってない筋肉ですからね。。

ちなみにこちらはカヤック体験。

えっ、仕事キツイとかいいながら楽しんでるじゃん、って?

いやいや、本当にキツイんですって。。
っつーか、もともと俺、レジャー派じゃないですし。

できるならばずっとひきこもっていたい。。

コメントを残す

