田舎で生き返る

今週は、少し立ち直ったかな? という感じがします。田舎でリフレッシュしたり、ちょっと変な質屋ごっこをしてみたりで、気分転換ができたからかな。これからは、”Private First”と、「楽しく仕事を」
(仕事を楽しく、ではないです) をモットーに、しばらくがんばりたいと思います。

これまでちょっと気負い過ぎていた感があるので、もうちょっと気楽にテキトーにやろう、と決めました(根が真面目なので、それぐらいの心づもりで丁度いいみたいです)。

というのも、週末は一切仕事のことは考えないぞ、と思うんですが、どうもフラッシュバックしてしまってよくない。一心不乱にギターを弾きたいのに。。やはり気分転換が大切ですね。そんなわけで、田舎でギターを弾こう、ということにしました。

先週末は郊外のラグナ州というところに視察に行きました。知り合いの人の家のとなりにある土地で、畑をしてもいいということなので、楽しみです。

家の予定地はここ。自分で竹を買ってきて家を造ります!竹小屋が俺の夢です。トイレとシャワーはさすがに作れそうもないので、知り合いの人のところを貸してもらうことにします。スペースはいいけど、場所がにわとり小屋の真横なので朝は大変なんじゃないかと思いますが。。

畑には何を植えようかな?とりあえず近所の人の庭に植わっているキャッサバを撮影しておきました。調理法がわからないなー。一緒に料理も勉強しなきゃ。

下ですが、ハンモックよさそうでしょ?ただし、このエリアはわりと蚊が多いらしいです。バイクもほしいですねー。アジア仕様というか、小型と中型の中間みたいなやつ。

こんな感じですが、楽しそうに見えますか?いやいや、そうでもないですよー。仕事が試練みたいになっている今、週末を満喫しないと窒息しそうです。ではでは。

コメントを残す

