日本からのお客、とか最近やっていること

あー、前の投稿から時間が空いてしまいました。。仕事が忙しいのと、それから仕事後にパソコンを開きたくないことから、ブログからすっかり遠のいてしまっています。写真もネタもいっぱいあるんですけどね。。

今日はハーバードビジネススクールのフィリピン人の先生が講師を勤める研修を受けてきました。明日までの2日コースなので、本当は明日は休みなんだけど休日返上。。ま、楽しみます。フィリピン人の英語なので、俺はけっこう理解できます。これがアメリカ英語だったら大変だろうな。。

それから、明後日はフィリピンのスペイン系伝統音楽「ロンダーリャ」の楽器「バンドゥーリャ」を買いに行きます。ようやく先生が見つかったので!バンドゥーリャというのはマンドリンみたいな楽器で、ギターの奏法が応用できるはず。楽しみです。仕事が辛い分、習い事に全力をかけてます。

あ、あと報告をもうひとつ。先週から今週のはじめまで一週間の間、日本から友人3人が遊びにきてくれました。せっかくの機会なので、飛行機で別の島まで行って世界遺産を見てきました。いい気分転換になり、さらに久々に友人と会って、日本で感じていた気持ちを思い出すことができました。おかげで新鮮な気分です。

てな感じで、今回は写真も載せずに報告だけですが、余裕がちょっとできたら細かく書きますね!
とりあえずはご勘弁を。。

コメントを残す

